参加者の方がメタバース空間に入れいない場合の確認事項

現象1

  • 何も表示されない
  • 音が途切れる
  • スクリーンが見えない

原因

端末の負荷が高い、または通信状況が悪い可能性があります。

対応策

  • 負荷の高いアプリケーションを停止
  • V-expo以外のブラウザのタブを閉じる
  • PCやブラウザの再起動
  • 通信状態のよいネットワークに切り替える

現象2

ロード画面から切り替わらない

原因

ネットワークが制限されている可能性があります。

対応策

別のネットワークからのアクセスをお試し下さい。

現象3

スクリーンは見えているがなにも聞こえない

原因

V-expo未対応のワイヤレスイヤホンを使用している

対応策

スマートフォンでワイヤレスイヤホンをご利用中の方は、有線イヤホンに切り替えて下さい。

現象4

接続時に下記が表示される。

誠に恐れ入りますが、お使いの端末・ブラウザは対応しておりません、Chrome/Safari/Microsoft
Edge などで再度ご入場下さい。
それでもなお、表示されない場合はスマートホンで再度ご入場をお試し下さい。

原因

V-expo未対応のブラウザ・バージョンで入場しようとしている

対応策

ブラウザのアップデートをお願いいたします。